恋とか婚活する前に異性と話す自分を録画して見てみたい - 男心をがっちりつかむ50の裏技!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋とか婚活する前に異性と話す自分を録画して見てみたい

最近妙にお腹がすいてしまって、朝からトンカツをモリモリ食べてるアイリンユーです。

先日、自分史上はじめての婚活イベントに参加して思ったことは色々あるんですが、
特にじわじわと実感してきてるのがコレ。

「婚活イベントで自分がどんな言動、振る舞いをしていたのか」

ってところです。
いきなり何を言うかってね。

皆さんは自分が話す姿を見た事ありますか??


芸能人やモデル、YouTuber(笑)など、メディアに出ることが
仕事の人ならともかく、ふつうに暮らしていたら、喋る自分を
客観的に見ること、意識することなんてほとんどないですよね。


「今日の婚活イベントを録画したものを一度家に帰って見たい!!」
って、私思いました。


マラソンやゴルフのフォームは自分で見直したり、コーチから
指示があったりするのに、人とのコミュニケーションのフォームの
見直しをほとんどしないのはなぜ??って思ったのです。


イベント主催者からダメ出しなどしてほしいくらい。


役立ちますよね~あとからきっと!


自分がどんな風に相手と会話しているのか、ふと不安になってしまい。
自分が写っている映像を見れば一目瞭然……のはず。
見ないとたぶん同じこと繰り返す……はず。


私、会社の研修でプレゼンをする自分ってのを動画で見たことがあるんですが
白目剥きます。自分が思ってた自分の像と現実での言動が違いすぎて。


だけど、喋る自分を見たことがないのって、自分だけなんですよね。
すっごく当たり前のことなんですが、セルフイメージと他人から見た自分の差異が
小さいほど、恋愛に限らず人との関係を築きやすいのではないのかなぁって最近思っていて。


特に婚活イベントなどで初対面の異性を目の前にする場合、
「これしたら格好悪いかも…」とか「こうすれば良く見えるかも」と
考えすぎて、がっちがちで動けなくなってしまいがちではないですか??
動いたけれども、ポイントがズレてる…とかとか。
(私はイベントの時の自分の様子はあいにく記憶にありません 笑)


自意識を発動させる前に、まずは自分が人としゃべる姿を録画して、
自分から自分への的確なダメ出し、改善できることは改善していった方が
のちのちの自分のためでないかなぁとふと思いついたのであります。


完璧を目指すわけでなく、「人とコミュニケーションする自分を観察してよりよく改善していく」。
気楽にトラーイしてみたいところです。
これがなかなかハードルは高いのですがね(笑)


関連記事
メルマガ:こっそり語る男の本音、モテる乙女のお作法講座の登録はこちらからどうぞ。
登録 解除
*メールアドレス
*お名前(ハンドルネーム可)

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://coolcool.blog.fc2.com/tb.php/930-cf8d790d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。